仙台発・保護猫シェルター「おうちにおいで」

さまざまな事情で保護された猫たちを預かり新しい家族を探すための保護猫シェルター

  

ニゴ―が住む仙台市にも新しく誕生しましたので

チマホマ社もなにかお手伝いできることはないかと思い

チマホマ基金の一部からお土産持参で先日お邪魔しました

 

仙台駅東口からほど近いビルの6Fに

保護猫シェルター「おうちにおいで。」さんはあります

 

入場には30分500円の協力金が必要です

(協力金は餌代やトイレ砂代などの生活費、保護活動の活動費に充当されます)

 

現在いるネコちゃんたちは白石市の多頭飼い崩壊現場から保護された約20匹のネコちゃんたち

 

室内飼いからの保護だったため

白血病や猫エイズなどの重篤な病気はなく

おとなしくてキレイなかわいいコばかり

 

環境もとても良くみんなリラックス

なかにはニゴ―を見つめ「あのねあのね」と話しかけてくるコもいました

 表情やしぐさを見ているだけで

この場所がネコちゃんにとって

快適で安心できる場所だということがわかります

 

今月から来月にかけて3ニャンのトライアルが決まっているそうです

 

すべてのコに素敵な新しい家族が見つかりますように

 

 

仙台市のお近くの方でネコさんをお迎えしたいと思っている方

事情でネコと暮らすことは出来ないけれど、ネコ大好き!というネコ欠乏症の方

飼いたいけれどネコとの生活がちょっと不安な方など

 

ペットショップに行く前に

まずは、【保護猫シェルター「おうちにおいで。」】に行って

猫と触れ合ってみてはいかがでしょうか?

 

運命の出会いがあるかもしれません

 

 

「おうちにおいで」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 保護猫シェルター「おうちにおいで。」

 住所:仙台市宮城野区榴岡4丁目12-5 第一さくらビル6階

 営業時間:午後1時~10時 /  不定休

 協力金(※):30分500円

 ※協力金は猫達の餌代やトイレ砂代などの生活費、保護活動の活動費に充当されます

 “あしながさん”(推しニャン)制度というものがあります 詳しくはHPをご覧ください

  https://sendaihogonekocaff.wixsite.com/hogoneko-satooya

  https://www.instagram.com/hogoneko_cafe_outinioideyo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー